2011年03月06日

いいところで・・・

今朝数日分の新聞をじっくり見ていると、いいところで上司より緊急の呼び出しの電話
今年に入ってから月始めの休日に毎回呼ばれているので、「今週もあるかも」なんて金曜の夕方に笑いながらしゃべっていたのが現実のものにお昼過ぎにはなんとか解放されました

さて、その「いいところ」とは3月3日木曜日のさきがけの美郷町在住の30歳のデザイナーさんの記事。

家庭の事情で急遽勤めていた広告代理店を辞め東京から秋田に戻ることになり、今は地元を拠点にフリーのデザイナーとして活躍なさっているそうです。

この方が昨年の「大曲の花火100年」のポスター、大曲商工会議所青年部公認グッズの紙袋&包装資材のデザインを手がけたと知り、俄然興味が湧きました。さきがけの記事はご本人の写真入りなので見てください。

そして、3月4日の新聞には19日に大曲ファミリースキー場でおこなわれる新作花火コレクションのプライベート花火募集記事が載っていました。
メッセージ付きの7号玉1発2万円。例年申し込み者には特別観覧席2席が贈られるほか、花火大会終了後山の手ホテルでおこなわれる表彰式を兼ねたレセプションに参加することができます。

あと、今日面白いブログを一つ見つけました。
大仙市在住の方や大仙市内に通勤なさっている方は、投稿ボランティアに名乗り出てはいかがでしょうか?
http://daisen100.exblog.jp/13600855/


posted by ひろ at 21:51| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。