2011年03月02日

完了

奨学金返還完了通知が今日届きました。
1月末の引き落としだったので、今日まで通知が届くのを
首を長くして待っていましたが、ようやく安心できました。

返還が終わってみると、なんだか学生時代とのつながりが切れてしまったようでさみしいような・・・


両開きの葉書の右隅には寄付金に関する問い合わせ先がさりげなく
書かれてました。

「卒業後教育の職に就いた場合の奨学金返還特別免除制度」で学部生時代の奨学金返還を免除された教員に寄付を積極的に呼びかければいいのに。平成10年以降に大学に入学し教員となった者との世代間不公平もありますし。そこまで教員は特別扱いされなきゃいけなかったんですかね?画像 001.jpg

画像 002.jpg
posted by ひろ at 23:12| 秋田 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奨学金を利用したということは、4大行かれてるんですね。
私なんか、二浪して高卒ですから、
でも、もし大学いけてたら8月の第4土曜日は
きっと花火ではなく、阿波踊りだったかもしれません。結果よしとしましょう。
Posted by at 2011年03月04日 18:15
↑上のコメントあっしです。
Posted by JR東海林 at 2011年03月04日 18:16
>東海林さん

一浪で進学しました。

東海林さんは徳島の大学が希望の進学先でしたか?

「結果良し」ということもいろいろありますよね。
Posted by ひろ@管理人 at 2011年03月04日 19:05
予備校が高円寺(東京杉並区)でした。
毎年8月の第4土曜日は合格したOB生を
対象とした阿波踊り教室なども行われていて
ものすごいエネルギーでしたよ。

Posted by JR東海林 at 2011年03月06日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

