2007年09月08日

秋まつり

9月も2週目となり、稲刈りを控えたこの時期は各地で秋まつり真っ盛り。今日も近隣のあっちこちから花火が打ちあがる音が聞こえてきました。

大曲を中心に花火大会が回っている方の書き込みをあっちこちの掲示板でよく見かけますが、私はあくまでも近隣の花火大会、身近な花火大会がベースです。

そもそも競技大会と地域の花火大会を比較すること自体無理があるでしょう。

身近で観る花火、しかも身近なのに全国レベルの花火を目の当たりにして歓声を上げる秋田の方々を想像するとほんわかします。
posted by ひろ at 22:05| 秋田 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

万歩計

今日ヤマダ電機にて万歩計を購入。早速ヤマダ電機からブックオフまで往復してみた。6千歩くらいはあるかな?と思ったものの。5千歩にあと一歩届かず。一日一万歩歩くって大変なんですね。
おまけにカロリー消費も150カロリーくらいでがっかり。
継続は力なり。水泳と組み合わせながらなんとか年内に2キロは落とさないと。

今日はBS2で再放送された大曲の花火中継を堪能。
全26社の作品が放映されました。
ビールを飲みながら時より横になりながら見たので、うかつにも途中眠ってしまい、菊屋さんが終わったところから大会提供のところまで見落としてしまいました。
信州煙火さんの作品が見たかっただけに残念。

今回はNHKのアナウンサーと小口さんの二人のみの進行でしたが、
アナウンサーには放送前にもっと勉強して知識を習得した上で進めてほしかった。

NHKの関係者の方々が大曲の花火に対する知識を習得しに来ている姿を何度か見たことがあるだけに残念だ。

posted by ひろ at 23:54| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

