2007年04月01日

新年度始まる

今日から新年度が始まりました。
「4月1日は過去の例からいくと危険日だから」と、退職なされた大ベテランさんの残していった言葉が気がかりでしたが、携帯電話が鳴ることもなく新年度の出だしの一日を終えることができました。

今日はこともあろうに焼肉食べ放題に行ってしまいました。
また肥えてしまう・・・・
友人が昼食を抜いておなかが減っているというので、入ることになった
焼肉屋さん。
2500円で二時間食べ放題です。
食べ初めて一時間もするとおなかが一杯で箸も止まるのですが、
デザート類は入る入る。アイスクリームだけでも3回くらい食べてしまいました。
今日食べた分のカロリーを消費するためにはいったい何メートル泳がないと行けないんだろう?などと今更後悔しても後の祭りです。

今日は日曜17時のお楽しみ「あ、安部礼司」の話で盛り上がってしまいました。やっぱり「北斗の拳」や「ガンダム」や80年代後半から90年代前半を中心にした選曲は僕らにとってはツボです。
ちなみに友人も私もトヨタの車に乗ってますが。(^_^;)


昨日、今日と黄砂でずいぶんと外が暗く感じられました。
車なんかも茶色に染まってしまいました。
子どもの頃は黄砂なんて記憶にありません。
気がつかなかっただけで、飛んできてたんでしょうか?

今日新パソコンの注文をしました。
しょっちゅうフリーズしてしまう今のパソコン。
もう使い始めて7年目ですがそろそろ限界のようです。
いったいこのパソコンにはトータルでどれくらいの時間向かいあったことでしょう。
壊れてしまう前に余力をもって選手交代です。


2000年に開設した大曲花火とその後開設した秋田花火のページは全てこのパソコンで作りました。
旧知の多くの方々に「あの頃のエネルギーはどこに行ったんだ?」
と助言をいただきますが、新パソコンの下、夏の花火シーズンに向けて
少しずつ灯火を大きくして行きたいと思っています。


新作コレクション観覧記のつづきは明日以降に。
posted by ひろ at 23:45| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

