2006年09月24日

焼肉屋にて

今日はテレトラック横手にて「岩手県知事杯OROカップ」を観戦後
オケラ街道にて某焼肉屋へ。席についてメニューに目を通していると、
向かいに座った友人が「あっ!ちじ」と言う。
はぁ?ちち???と問い直すと「知事」だという。
後ろを振り向くと確かに秋田県知事の姿が。
一つ隣の席へ入っていったのでした。

知事もずいぶん庶民的なお店で食事をするものだなあ。



posted by ひろ at 21:49| 秋田 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋晴れ

この週末はさわやかな秋晴れが続き、自宅周辺の田んぼでも
順調に稲刈りが進んでます。
稲刈りが終わって田んぼが寂しい風景になって、日が暮れるのも早くなって、花火大会も残りわずかになってくると、なんだか体の中の力が抜けていくようなそんな感覚になってしまいます。

昨日は彼岸の中日。
午前中からいつものようにお墓参りなどなどせわしなく過ごしました。
今日はいくらか気持ちに余裕の持てるようなゆったりとした休日となっています。

先週の日曜日に、DVD&ビデオの映像がテレビ画面に急に映らなくなってしまって(音は聞こえるんですけど)今はその原因を探査中です。
posted by ひろ at 13:39| 秋田 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

体からのシグナル

ここ二日ばかり暴飲暴食が続いたためか、
昨日の朝肝臓からいつものシグナルが・・・
ズボンのベルトが一層きつくなってくると、このシグナルが発せられる。
そして昨晩・・食中りで点滴を受けた日以来のめまいが・・・
そうして迎えた今朝は当然体調最悪で、午前中は集中力まったくなし。
やっぱり健康第一。今日は休肝日に充て明日からに備えることにします。

先日道の駅錦秋湖で調べた10月8日のニュージーランド村の花火に
ついて公式HPで調べてみた。
打ち上げ場所と観覧席の配置図を見る限り、2〜3号玉による花火ショーが
メインという感じがする。4号が限界といったところか?
8月にも開催しているようだが、秋のこの時期の
開催は貴重だ。どなたがうちあげるのであろう?




posted by ひろ at 23:25| 秋田 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

3連休

今日で3連休が終了。
連休初日の土曜日に緊急の呼び出しがあったので、いったいどうなることやらと思いきや、その後は特に音沙汰はなく土日と久々にくつろげた休日となった。

日曜日は山内いものこ祭りへ。
そして今日は実に3年ぶりとなる盛岡OROPARKへ。
沢内村から雫石に抜け車を走らせたが、道がとても良くなっていたのには驚いた。
そして沢内村と雫石町境までFM秋田が入ることを発見。
沢内村で秋田市のお菓子やさんのCMを聴くのもなんだか妙なものだ。

今日はドライブにはあいにくの天気だったので、
今度は紅葉映える秋晴れの中を同じルートで行きたいものだ。

posted by ひろ at 23:40| 秋田 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

